新潟県魚沼市在住 こしひかり農家のひとりごと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消防団・分団長会議

kaigi20120122

1月22日(日)、所属する魚沼市消防団分団長会議に出席しました。

新年の初会議であり、また次年度以降の活動計画を決める重要な会議です。

その後会場をかえ、新年会となりましたが、市長・県会議員・市会議員の

方々から臨席いただき、大変有意義な新年会でした。・・・・・



その後は、いつものように二次会へと繰り出したくさんアルコールを摂取しました。

楽しい会なので良いのですが、体調管理が大変です。



スポンサーサイト

消防出初め式

dezomeshiki


1月8日(日)、24年消防出初め式に参加してきました。

写真では分かりにくいですが、団旗を持っているのが私です。

当日は雪の中、大変寒い出初め式でしたが、

参加団員約600名のそうそうたる式でした。

出初め式後は、近くの清水川辺神社にて、

市長・消防長・団長はじめ消防関係者の皆さんと一緒に

お祓いを受け、1年間の無事を祈念してきました。


と・・・ここまでは良かったのですが、

その後の新年会で飲み過ぎ今猛烈に体調が悪いです。

健康診断の結果も芳しくないので、

今年はより一層摂生に努めたいと思います。




新年あけましておめでとうございます

yukihori

新年あけましておめでとうございます。

今年も魚沼のことを綴っていきますのでよろしくお願いします。

クリスマス寒波以来、毎日のように雪が降っています。

会社の駐車場や道路は除雪がされてますが、水が出ないところや

機械除雪できないところは、スノーダンプで除雪しています。

積雪は130cmで湿っているので結構重たいです。

これから2月いっぱい、雪が降るとつづく作業です。


ただ、我が家や会社は地下水が豊富な地区なので、

屋根に水をあげ融雪できるので本当に助かっています。

屋根に上って雪堀している方は、もう3回上がったそうです。

本当に大変な作業です。



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。