新潟県魚沼市在住 こしひかり農家のひとりごと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのいい天気です。

20100127092427

今日は久しぶりのいい天気です。積雪は気象庁の予想に反して例年になく積もっています。今現在2メートルはゆうに超え大雪です。春以降、水の心配がなく良いのですが雪消えが遅くなると農作業にも影響が出ます・・・

ところで、昨晩、地元小出高校卒業生同級会の幹事会に出席しました。
同級生にも関わらず卒業以来あっていない方もいて、自己紹介してもらわんと分からない・・・と落ちまでつきましたが、時間の経過とともにいろいろ思い出し楽しい一晩を過ごしました。
同級会は、6月26日に決まりこれからいろいろと打ち合わせを重ねますが、楽しみながらやっていきたいと思います。

やっぱ同級生はいいなぁ
スポンサーサイト

新年

20100112161537

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

今年の正月は、大晦日から2日まで連日大酒を飲み過ぎてしまい、肝臓が悲鳴をあげています。
3日からはおとなしくしていたのですが、一昨日、私が所属する魚沼市消防団では、出初め式が行われ、その後新年会に参加し、一週間ぶりに酒を飲みました。お昼から夜まで飲んだためまた体調を壊し、昨日は一日グロッキー状態でした。

お酒の話はこれくらいにして・・・
魚沼の現況ですが、年末年始にかけ雪が降ったものの思ったほど積もりませんでした。(積雪100cm位)その代わり湿気が多い重い雪なので、屋根の雪下ろしはちゃんとしないと危険です。昨日は晴天、今日は曇りで降雪はありませんでした。今後ものすごい寒波が来る予報なので、皆雪の準備を心掛けています。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。